So-net無料ブログ作成

一時帰国中。名古屋へ。

日本に一時帰国中です。

ベルギーの地元の駅では、「きかんしゃトーマス」が見送ってくれました。

IMG_9648.JPG

そして、六本木ヒルズに着いたら、ドラえもん。

IMG_9692.JPG

ああ、愛すべき青く丸っこいキャラクターたちよ!


今日は、名古屋で番組の公開収録。
名古屋の親子リスナーの皆さんとお会いできるのが楽しみです。
「ラジオってこうやって作ってるんだー!へー!」と
子どもたちのワクワクした表情を見てると、こちらの勇気も100倍。
面白い時もそうでない時も(笑)素直だから、気持ちも引き締まります。

久しぶりに「きしめん」、いただいちゃおうかな。
試合前のマラソン選手のように、しっかり炭水化物をローディングしようっと。


***************

NHKラジオ「英語で読む村上春樹」

読んでいるのは、1985年マリ・クレール誌に発表された短編「パン屋再襲撃」。

_SK22334 のコピー.JPG

新婚2週間の「僕」と妻。
過去に「僕」が相棒とパン屋を襲撃した話で夜が更けてゆきます。
その呪いを解くために、妻が要求したのは、
「もう一度パン屋を襲うのよ。それも今すぐにね」

IMG_8997.JPG
(近所のパン屋さんにて。深夜営業はしていません…)

「パン屋再襲撃」第9回

毎週日曜よる11時ー
毎週土曜おひる12:10分ー(再放送)

番組サイトから、ストリーミングでも聞けますよ。
お好きな時に、いつでも、どこでも、何度でもぜひ。

IMG_9670.JPG

雲の形、空の色。
窓の外を飽きずにずーっと見ていられるタイプです。
お金もかかりませんし、目も疲れません。



共通テーマ:blog