So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての本を書きました(どきどき)

「2017年は、おっかなびっくりでも新しい挑戦をします」と書きましたが、
ついにお知らせできる日を迎えました。

3月7日、初めての本が出ます。

「わたしのしょうらい」の作文に「オリンピックせんしゅ、そのあとにさっかさん」
と書いた小学校の自分に「ほら、夢が叶ったよ!」と教えてあげたい気持ちです。
(それがまさかラジオDJとは…別の意味で夢にも思いませんでした…)

最終書影.jpeg

高田純次さん、痛快な推薦コメントありがとうございます!

DJデビューしてから20年。
山あり谷あり涙あり笑いありのこれまでを振り返りながら書きました。
緊張しいだった子供時代から、ボケとツッコミに翻弄された大阪でのデビュー番組、
衝撃を受けたグルーブライン、テレビであたふたしたお話まで。
「話す」「聞く」の悩みを楽にする気の持ち方、現場で学んだこと、感じたことを。

発売日前に帰国します。
本を持って色々なところにお邪魔しますので、よろしければご用命くださいませ。

読んでくださる皆さんにも、直接お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
書店さんとも「何かイベントやりましょう!」と企画しているので、
その現場で、改めて皆さんとお会いできましたら。
詳細が決まりましたら、また告知させてください。

それにしても、本を書くというのは、情熱と根気のいる仕事ですね。
すべての作家さん、編集者さんに、改めて最大級の敬意を!

さて、果たしてどんな反響をいただけるのか。
いいまだ「おっかないよ〜」というソワソワした気持ちですが、
ここまできたらもうやるしかありませんね!

こんな小心者ですが、この春からも、どうぞよろしくお願いします。

Amazonでの予約もスタートしました。あー、しつこいけど不思議な気分。

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本


【追記】
おかげさまでAmazonビジネス実用本新着ランキングで1位をいただきました。
さっそく予約してくださった皆様のおかげです…(涙)。
本当に何かイベントやりましょう。直接お礼言いたいですもん。言わせてください!


**********************


明日朝、ジョン・カビラさんの「JK RADIO TOKYO UNITED」に電話レポート予定です。
8時40分からの世界のリアルをお伝えする「Tokyo Crossing」でベルギーのお話を。
カビラさーん、よろしくおねがいしますねーん!


**********************


土曜日は、こちらでもじっくりとお耳にかかりましょう。
ナレーション担当します。

NHK BS1 「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」

title.png

NHK BS1 2月18日(土) 午後9時00分~午後10時29分

鉄道発祥の国、イギリスをめぐる旅、第二弾です。

誰にでも常にフラットで、人なつこくて、相手を笑顔にするユーモア満載の関口さん。
いち番組ファンとして、昔から「こういう旅がしてみたいものだわ」と憧れています。

バグパイプから、戦いの歴史、EU離脱への人々の思い、ムール貝、女子ラグビーまで、
スコットランド、北アイルランド、ウェールズ、そして再びイングランド、
4つの地方をすべて巡り、見えて来たイギリスとは?

まるで、関口さんと弥次さん喜多さん道中のような一時間半。
現地の人を巻き込みながらの忘れられない旅、声でご案内いたします。

その前に、第一弾の再放送も。
NHK BS1 2月18日(土)午後1時30分~午後2時59分


**********************


そして、残り数週間の滞在となったベルギーもご案内中です。

高田純次のセカイぷらぷら

sekapura-b.jpg

今週は、わが町ゲントの金曜マーケットをご案内します。
お魚から布団まで、揃わないものはない!ラインアップ。
売り声高らかなおもしろおじさんも沢山います。

FullSizeRender.jpg
こっちで買ったコートはソデが長過ぎ!

BS12「高田純次のセカイぷらぷら」
毎週日曜よる9時ー(随時再放送)



共通テーマ:blog