So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのトーク&サイン会、やります

いよいよこの部屋を出る日が迫っています。

IMG_4363.JPG

見慣れた夕暮れの景色も見納めと思うと、寂しいものが。

IMG_4343.JPG

ベルギー滞在中に書き始めた初めての本もなんとか書き終わり、
いよいよ3月7日(火)の発売を待つこととなりました。
「いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則」(朝日新聞出版サイト)

最終書影.jpeg

子供の頃からの「いつか本を書きたい!」という淡い夢が叶うかと思うと、
今からそわそわしています。

そして、「実際に自分の目で見ないと信じないもんね」という主義ですが、
発売前からたくさんの方々が予約してくださっている状況をここゲントで知り、
「ああ、もういてもたってもいられない、ありがたいなぁ…」と。

今だから正直に告白すると、
去年の春、ベルギーに来るときは、不安な気持ちの方が大きかったのです。
でも、思い切って決意をして、本当に良かったと思います。

まとまった時間ができて、これまでを振り返る機会を得ました。
自分と向き合いながら書きつつ思ったのは、
人生っておっかなびっくりでも新しい一歩を踏み出してみると、
「なーんだ、結構大丈夫だったじゃん!」と嬉しい驚きの連続なんだなと。

そして、歳を重ねるほどに、
知らずに怖がりになってしまっていた自分を再発見しました。

みっともないから失敗したくない、と守りに入ったり、
過去にしがみついていたりっていうのも、意識的にここでリセットして、
また何度目かの新人気分でこの春スタートを切れたらと思います。

小心者なりにちいさな勇気を振り絞って、この春からも小さく一歩ずつ。
どうぞよろしくお願いします!




いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本


電子版も同日配信予定です。

【追記】

初めてのトーク&サイン会を開催します!
場所は、通いつめた思い出の渋谷、HMV&BOOKS TOKYO(現MODI、元マルイシティ)
「もっと! いい空気を一瞬でつくる ~本には書ききれなかったこぼれ話の夜~」
3月15日(水)夜7時から。

本には書ききれなかったこぼれ話満載の夜になる予定。
とにかくみなさんに直接お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
お会いできること、今から楽しみにしております。

■日程:3月15日(水) 
■時間:19:00
■場所:HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントフロア
■出演:秀島史香  
■観覧:観覧自由 ※『イベント参加券』をお持ちの方を優先的に入場いたします。当日の混雑次第では規制がかかり『イベント参加券』をお持ちでないと観ることができない場合もございます。
■内容:トーク&サイン会
■参加方法:対象商品を発売日以降に6Fレジカウンターでお買い上げいただくと『イベント参加券』をお渡しいたします
※『イベント参加券』は優先してイベントエリアに入ることが出来、サイン会にも参加できます。
※発売日前には店頭のみでご予約を承れますが、『イベント参加券』は購入した時にお渡しいたします
※店頭のみ対応をいたします。電話やWEBでのオーダーは対象になりませんのでご注意ください

■対象商品:『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』(3月7日発売、朝日新聞出版、1400円+税)

さらなる詳細は、
HMV公式サイトのインストアイベント情報をぜひ。


**********************

土曜日は、こちらでもお耳にかかります。

NHK プレミアム 魔法の庭ダルメインmini「小さな生き物が庭に魔法を」

英国・湖水地方の「魔法の庭」ダルメイン!
歴史ある庭で小さな生き物が大活躍。ワスレナグサの青い花畑、デザイナーは小鳥!
ギボウシの葉をナメクジから守る動物の正体は?

[BSプレミアム]
2017年3月4日(土) 午前8:15~午前8:30(15分)

ロンドン収録のナレーションでご案内いたします。


**********************

そして、カウントダウンに入ったベルギーもご案内中です。

高田純次のセカイぷらぷら

sekapura-b.jpg

今週は、わが町ゲントのスーパーマーケットをご案内します。
商品棚を歩きながら、ベルギー人たちの暮らしが見えてきます。
みなさん普段どんなものを食べているんでしょう。

FullSizeRender 3.jpg
「ご覧下さい、卵です」

BS12「高田純次のセカイぷらぷら」
毎週日曜よる9時ー(随時再放送)

英語で読む村上春樹

IMG_6414.JPG

今年度を振り返るスペシャルバージョン。

過去に取り上げた作品を、英語朗読で振り返っていきます。
4月に読んだ超短編作品、
「四月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」。
そして5月の作品「カンガルー日和」もお楽しみいただけます。

ストリーミングでも聞けます。お好きな時間に何度でもどうぞ。



共通テーマ:blog