So-net無料ブログ作成

今週はJ-WAVEで朝時間!

今週は、お休み中の別所哲也さんに代わって、
J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」をお届け中です。

jtmr.jpg
朝なので(言い訳)ほぼスッピン…いつもよりさらに薄い顔ですご容赦ください。。。

ご一緒しているのは、ハフィントンポスト日本版の編集長、竹下隆一郎さん。

全く違う視点でニュースを切り取るその切り口、勉強になります。

明日も爽やかに?軽やかに?
慌ただしいい朝、ぎゅっと濃い時間をご一緒できましたら。

初日にして、竹下編集長、結構ボケたり突っ込んだりもありました。
むむむ、明日も気が抜けませんな!

IMG_4938.JPG

そんな六本木ヒルズ33Fを出て、移動。

おお、まだモーニングが間に合う!

IMG_5347.JPG

トコロ変わって
午後は代官山で行われた「おとえほん」リリースイベントへ。

親子で、ご夫婦で、おひとり様で、お友達と一緒に…と、
貴重な休日のお時間に、ご来場いただきありがとうございました!

リリースされたばかりの「おとえほん 秀島史香エディション」から
世界昔話「はだかのおうさま」
日本昔話「かぐやひめ」を朗読しました。

IMG_5387.JPG

目の前で皆さんの表情を見ながらの朗読、やはりいいものですね。
ご感想もお待ちしています。

トークパートでは、
プロデューサーの守時タツミさんと今だから話せる制作話をしながら、
胸がジンとしたり。

FullSizeRender.jpg

またこのような生朗読、ライブ企画、やりましょう。
それまでしっかり聞き込んでおいてくださいね。


Amazon, CDストアでどうぞ。

おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

おとえほん【秀島史香エディション】日本・世界昔話(2枚組)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: decibel
  • 発売日: 2017/03/19
  • メディア: CD



さっ、パワーもらったところで、明日も早起きがんばろ。
たくさんのメッセージも感謝です。

放送中のその一言で、どんなに勇気が出ることか。これぞラジオDJあるある。
明日もマイクに向かいます。



共通テーマ:blog