So-net無料ブログ作成
検索選択

茅ヶ崎に来たら、会うべき人。

湘南のゆったりした時間と空気とライフスタイルと…
とにかく心地良いことすべてをお届けしている
FMヨコハマ 「SHONAN by the Sea」

IMG_7138.JPG

話題にのぼったのは、茅ヶ崎のゆるキャラ、えぼし麻呂くん。
「よろしくぞよ〜」などと、語尾に「ぞよ」がつく「ちがさ貴族」(!)。
帽子はもちろん、茅ヶ崎のシンボル「えぼし岩」。
茅ヶ崎では、看板やらグッズやら、いろいろなところにいらっしゃるのです。

あー、夏になったら私もアロハシャツにビーサンで放送やりたい。。。。

お聞き逃した方、もう一度聞きたい方は、
ラジコタイムフリーでどうぞ。
なんども言ってしまいますが、本当に便利な時代になったものです。

(前半)
SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/04/23/日 06:00-07:43
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170423060000

(後半)
SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/04/23/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170423080000

次回、4月30日の放送で拙書のプレゼントもいったん終了。
おかげさまで毎週たくさんのご応募いただいております。

本のPRポップもエフヨコスタジオ版を作って、
改めて横浜&湘南周辺の書店さんにご挨拶まわりに行こうかなあ。


********************


そうそう。
先日「AERA」に掲載された著者インタビュー、ネット版でも読めるようになりました。

「今では下ネタにも平然と切り返せるけど… 人気ラジオDJの転機」
dot.ドット 朝日新聞出版

スクリーンショット 2017-04-24 17.21.46.jpg

「平然と」切り返せているかどうかはご判断にお任せしますが、
とんでもないボールがビュッと飛んでくること多々ありまして、
そのスリルとともに楽しくお届けしています。

JFN全国FM放送で、ラジオレジェンド吉田照美さんとお送りしています。
「Pleaseテルミー!マニアックさん。いらっしゃーい!」

さあ、今週からのマニアックさんは??
「サバイバル登山家」服部文祥(はっとりぶんしょう)さん。
真に自由な生活とは一体何なのか。。。
テルミーしていきます!!

FM高知(土)28:00-55
FM栃木(日)19:00-55
FM山口(日)21:00-55
FM新潟(火)12:00-55
FM OH!(FM OSAKA)(火)28:00-55
FM群馬(金)20:00-55

聴けない!という方は、
イマドキの文明の利器、ラジコエリアフリー&タイムフリーでお楽しみください。


***********************


ところで、えぼし麻呂の好きな物は、
「おかし、茅ヶ崎のソウルフード、しらす丼」だそうです。

IMG_7128.JPG

いつかスタジオにも遊びに来てもらいましょう。。。
おかしとしらすを用意してお待ちしているぞよ。



いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本