So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉のコーヒーと上野のカレー

鎌倉から全国のコーヒー好きへ、その名を轟かすカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(「日曜日が待ち遠しい!」)。

IMG_0307.JPG

毎週日曜朝6時からオンエア中のFM yokohama「SHONAN by the Sea」では
堀内隆志マスターが7:25ごろ「by the Sea COFFEE & MUSIC」で
コーヒーのお話と選曲をしてくださっています。

今週は、月イチ恒例、待ちに待ったスタジオでの生コーヒーサービングでした!
ジメジメを爽やかに吹き飛ばす特製アイスコーヒーを淹れてくれました。
爽やかで華やかな香り、深いコク。
何杯でもおかわりできそうな(そして実際にしました)絶品コーヒーでした。

ディモンシュ特製水出しコーヒーバッグをリスナープレゼント用にいただきました。
次回、7月2日(日)の番組内でプレゼントします。

「おもしろいラジオネームの方に差し上げたいなぁー」と堀内さん。

ちなみに、堀内さんご自身のおもしろラジオネームを考えるとしたら、
「うーん、僕はマスターて呼ばれているから、
ミスチルならぬ、マスチルってどう?」ですって!!!

そんな堀内さんのこの日のTシャツには、
「ボス、俺に休みをくれよ!?」というメッセージが。

「でも気づいたら、僕自身がボスなんですよねー(笑)」

あー、好きだなー、堀内さんのユーモアセンス!

さあ、普段のラジオネームを改名してでも、ご応募くださいませ!!!


番組Facebookでは、
堀内さんと秀島のコーヒー漫才が動画になりました。
チェック&いいね!を是非。
「SHONAN by the Sea」番組公式facebook

FullSizeRender 3.jpg


日曜朝寝坊してお聞き逃した?…大丈夫!ラジコタイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/06/25/日 06:00-07:43
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170625060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/06/25/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170625080000

FullSizeRender 2.jpg


さて、コーヒーDJ、この夏はカレーナレーションも担当中。

NHK Eテレ「趣味どきっ!」】 カレーの世界
毎週火曜日よる9時30分

IMG_0186.JPG

6月27日(火) 午後9時30分

カレーの世界 第4回▽色鮮やか!フレッシュスパイスでタイカレー

目に鮮やかな色とさわやかな味わいで日本でもすっかりおなじみタイカレー。
その極意は、新鮮なフレッシュスパイスで香り高く仕上げること。
東京のタイ食材専門店のレポートも。

簡単に手に入る日本の食材を使って本格的なグリーンカレー作りに挑戦。
驚くほど簡単なのに、味はまさにタイカレー!その技とは?


【おまけ:今日の一皿】

上野の国立西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」
(詳しいことはまたブログに書きます)
久しぶりに訪れた上野で、かねてから気になってたカレー屋さん単身デビュー。

IMG_0080.JPG

上野のカレーシーンを語る上で欠かせない名店クラウン・エース。

カウンターの席に着くと、紙ナプキンの上にスプーン、
「ことり」と置かれた水のグラス、きびきび働く店員さんたち。

すべての様式美がたまらないです。

IMG_0081.JPG
(ササミカレー480円)

店員さんたち、本当にテキパキと動いていて、見惚れました。
銀の給水ホースでじゃーっとお水を入れる姿も粋だったわー。

最高のカレーを求めて、この夏も孤独のランチは続く。。。
ごちそうさまでした。


共通テーマ:blog