So-net無料ブログ作成
検索選択

湘南の夏、JAL機内放送、歴史カレー

毎週日曜朝6時からオンエア中のFM yokohama「SHONAN by the Sea」
今週も #バイザシー トレンドワード入り、感謝です。

IMG_0585.JPG

ツイッターによって、横でつながる楽しみ方もどんどん広がって行くラジオ。
引き続き、ラジオを聴きながらの、つぶやき&写真&情報、楽しみにしています。

IMG_0562.JPG

世界最大の時計機能つき観覧車、みなとみらいのコスモクロック21を望むスタジオ。
刻一刻と空の色が変わって行く様子を眺めていると、
あっという間にオンエア開始時刻になってしまいます…ふぅ、あぶないあぶない!

お聞き逃し?タイムフリーで1週間以内ならもう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ

2017/07/02/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170702060000

2017/07/02/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170702060000

今朝は鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュの堀内隆志さんが提供してくださった
アイスコーヒーバッグに沢山のご応募ありがとうございました。

FullSizeRender.jpg

まだ静まり返った朝5時の帆船、日本丸。
CDライブラリの大きな窓があるデスクが隠れた絶景スポットになっています。

そうそう、船は、進行方向左側がPORT SIDE(港側)と呼ばれて、
こちらから乗船します。

飛行機は、なぜ機体の左側から乗り降りするのの?という疑問も、
船から来ているんですって!

JAL航空豆知識


【この夏も、快適な空の旅をご案内します】

IMG_4310.JPG

JAL国際線機内放送7月号「J.A.L. Special Summer Ocean」プレゼンターを担当中。
海にまつわる曲が盛り沢山!
夏のご旅行、出張、帰省の際にぜひ。

詳しい選曲リストは、こちら

DDo8iYTU0AAxlIP.jpg-large.jpeg

さて、コーヒーDJ、この夏はカレーナレーションも担当中。

NHK Eテレ「趣味どきっ!」】 カレーの世界
毎週火曜日よる9時30分

IMG_9685.JPG

7月4日(火) 午後9時30分
カレーの世界 第5回▽超絶技巧に迫る!歴史が刻まれたホテルカレー

今回のテーマは「ホテルカレー」。
カレー研究家の水野さんが向かったのは、140年の歴史をもつ名門ホテル。
そのカレーを食べるために宿泊する客も多いという伝説のカレー作りの現場へ。

ホテルカレーには文明開化とともに英国から伝来したカレーの歴史と技巧が凝縮。
後半では、オリジナルのカレー粉作りに挑戦。
水野式レシピでホテル風のまろやかなビーフカレーを作ります。

【今日の一枚】

IMG_0341.JPG

伝来した当時のレシピをご紹介しながら、カレーせんべいを食べるの巻。
ブースには、常にお菓子の用意があって、つい手が伸びてしまい、たまにむせたり(笑)
…ふぅ、あぶないあぶない!


共通テーマ:blog