So-net無料ブログ作成
検索選択

藤沢メダカ、タモリさんの魔法の言葉

毎週日曜朝6時からオンエア中のFM yokohama「SHONAN by the Sea」

IMG_0955.JPG

夏といっても、スタジオに入った早朝は、まだ真っ暗。
徐々に青色のトーンが明るくなり…

IMG_0933.JPG

真っ赤に燃ーえる太陽がーーーー♬

IMG_0936.JPG

朝日をたっぷり浴びながら、今週も湘南の朝時間をご一緒しました。

小川コータ&とまそんが届けてくれたレポートは、
かつては絶滅したと考えられていた藤沢地域に生息する藤沢メダカについて。

藤沢メダカサブレのプレゼントにもたくさんのご応募、感謝です。
気になる方は、鵠沼のスワン洋菓子店さんでどうぞ。

IMG_0938.JPG

19756361_729763703892905_2161197013183301595_n.jpg

お聞き逃し?タイムフリーで1週間以内ならもう一度。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ

2017/07/09/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170709060000

2017/07/09/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170709080000



【AERA.netで紹介されました】

「タモリも使っていた相手との距離を縮める魔法の言葉」

タレントのタモリさんが「髪切った?」と聞くのは話すことがないから――。2013年に発売された『タモリ論』(新潮社)でそう分析された「髪切った?」という言葉。実はこの言葉には「いい空気をつくる」力があるのだと、人気ラジオDJの秀島史香さんはいいます。秀島さんの自著『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』でも明かしている、この魔法の言葉の使い方をご紹介します…

全文を読む

FullSizeRender.jpg


さーて、カレーの世界も7月まで。
最後の一滴までお楽しみください。

NHK Eテレ「趣味どきっ!」】 カレーの世界
毎週火曜日よる9時30分

IMG_9685.JPG

第6回 ヘルシーに、より美しく!身体に効くカレーの不思議

最近スパイスの研究が進み、その効能が知られるように。
今回は身体に良いとされるスパイスと夏野菜を使ったヘルシーカレー、
そしておしゃれなスパイスドリンクを味わいます。

【今日の一皿】

去年一年住んでいたベルギー第3の都市、ゲントにもカレー屋さんがありました。
おなじみ色々盛り合わせたインド式定食、「ターリー」。

IMG_2322.jpg

この銀色のお皿、欲しいんですよねぇ。
かっぱ橋あたりに売ってるのかな。





共通テーマ:blog