So-net無料ブログ作成
検索選択

世界の七不思議の島の思い出

お仕事の関係で、今年の夏休みはまだ未定。
あなたはどこかお出かけのご予定はありますか?

そういえば去年の今頃、
ギリシャのロードス島に行ったなぁとぼんやり思い出してました。

FullSizeRender.jpg

ケータイのカメラで何を撮っても、とにかく青色が美しい場所。

IMG_4910.JPG

爽やかなギリシャの白とブルーの国旗も、確かになるほどなーと。

IMG_5634.JPG

世界の七不思議「ロドス島の巨像」。

腕はなんと可動式。
敵の船が攻め入ってこようものなら、上からジャーと熱い油を浴びせていたとか。

IMG_6685.JPG

こんな巨大なものが紀元前にあったとは信じられないのですが…
あっ、だから七不思議なのか。


猫が多い街でした。
いつも足元でおねだり。

IMG_5441.JPG

原産のオリーブもフェタチーズも美味しくて、
モリモリ食べていたら、日差しにも負ケズ、夏バテもなし。
やはりその土地に伝わる伝統食こそ、その土地の気候を乗り切る力が出ると!

IMG_5874.JPG

ああ、またいつか老後に行けたらいいなぁ。

shareFromBeautyPlus.jpg

ちなみに、ゆうべの晩ごはんは、焼き魚と大根おろしでした。
おかげさまで、今日も元気に仕事中(スタジオでスタンバイしてます)!

***************

全国JFNで放送中。

「Pleaseテルミー!マニアックさん、いらっしゃ〜い。」
32345_e8a455d7_rc_large.jpg

第15回目のマニアックさんは??
通称“裁判ウォッチャー”のお笑い芸人、阿曽山大噴火さん!
裁判傍聴に関する奥深い話、次々と伺っていきます。

マジック用のグッズは「貨幣損傷等取締法」違反?
ギミックコインは、エジプトの壁画に描かれていた?
「法廷でマジック披露」ってどういうこと?

お聞きの地元FM局、radikoエリアフリーでどうぞ。

FM高知(土)28:00-55
FM栃木(日)19:00-55
FM山口(日)21:00-55
FM新潟(火)12:00-55
FM OH!(FM OSAKA)(火)28:00-55
FM群馬(金)20:00-55 …

お住まいの地域で聞けなくても、今はラジコプレミアムでエリア外聴取できます。



【ナレーション担当中】

NHK Eテレ
「あしたも晴れ!人生レシピ」
毎週金曜よる8時

FullSizeRender.jpg

デビュー曲「イルカにのった少年」で一躍トップアイドルとなった城みちるさん。
父親との約束を守り、わずか3年で芸能界を引退、広島の実家の電器店で働くことに。
その後、復帰を果たし、歌手やタレント活動を再開しました。
48歳の時に父親がガンを発症したことをきっかけに、
老人ホームなどでの慰問コンサートを始め、
これまで1000ヶ所以上を訪問、ライフワークに。
その波乱に富んだ半生に迫ります。

【ゲスト】城みちる
【司会】賀来千香子,高市佳明
【語り】秀島史香
【朗読】清川元夢