So-net無料ブログ作成

「えぼし麻呂」くん、想定外のハプニング!

今朝のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」

夏到来ということでイベントも盛りだくさんの茅ヶ崎。
こんな人がゲストに遊びにきてくれました。

DEz_15uVwAAzBI4.jpg

茅ヶ崎市特別観光大使、
ちがさ貴族の「えぼし麻呂」くん。

局のエントランスで、にこやかにご挨拶!
さて、ブースへご案内という時に、事件は起きました。





は、挟まっちゃった…!
ニッチもサッチも行かない…。
プニプニしてそうなのに結構硬いんです、えぼし麻呂様のほっぺって。

「ちょっとっ、プロデューサー呼んできて!」と、焦るスタッフ。
「うーん、ま、こりゃダメだね!」と、観光局長の新谷さん。

IMG_9625.JPG
「秀島さんが遠いぞよ?」

中から見るとこんな感じ。ちょっと切ない。。

IMG_9628.JPG

ブースには入れないので、
副聴室の机にマイクを立てての対応となりました。

「次回は入り口をもっと広くしておいてね!」とのこと。
はいっ、しっかり伝えておきます。

IMG_9633.JPG


【今日の教訓】
ゆるキャラはブースに挟まることがある。

お聞き逃した方は、ラジコライムフリーで、もう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/07/16/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170716060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ | 2017/07/16/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170716080000

えぼし麻呂の登場は8時25分ごろです。

サザンビーチ茅ヶ崎の花火大会は8月5日。

視界を担当する「第69回鎌倉花火大会」は、いよいよ水曜日開催!

FullSizeRender 3.jpg

今年は、中止の予定だったのですが、
各所からの熱い後押しを受けながら、
市民のみなさんの力で復活となった花火大会。かっこいいよね。

街中に置かれた募金箱への募金、
インターネットでのクラウドファンディングなどを通じて、
幅広くご支援をいただきました。

初めてのことだらけですが、実行委員会のチームワークもバッチリ。

地元湘南への愛を込めながら、
手作りでお届けしていけたらと思います。

打ち上げる花火とともにご紹介するメッセージを下読みしながら、早くもじーん。

今年の夏は一度きり!
始まったら待ったなしの夏、湘南でいい思い出をご一緒に。


花火観覧時に出たゴミのお持ち帰りにご協力ください。
禁煙にご協力ください。喫煙スペースはございません。
鎌倉市海水浴場のマナーの向上に関する条例により、砂浜での飲酒は禁止です。


…あとはもう、思い切り楽しむだけ!

共通テーマ:blog