So-net無料ブログ作成

横浜ピカチュウ、ヨーロッパ縁日、「GALAC」9月号

夏休みの横浜の景色は、やけに黄色が多め。
というのも…ピカチュウに占領されております!

IMG_1908.JPG
見上げればピカチュウバルーン。

IMG_1912.JPG
クイーンズスクエア内を歩いても巨大なピカチュウ。

IMG_1801.JPG
乗ってきたみなとみらい線も、やけにかわいい。


そんなヨコハマで、土曜日曜とお耳にかかりました。
きのう日曜朝6時からお届けしたのはFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」

IMG_1889.JPG

久しぶりに雨でスタートした日曜の朝でしたが、

IMG_1886.JPG

番組が終わることには、すっかり雨が上がり、
ご紹介したイベントもすべて決行!決行!決行!

藤沢の夏の風物詩、「世界一大きい金魚すくい」も盛り上がった模様です。

番組のプレゼントは「あなたは〇〇フェス?」にちなんで、
金魚をモチーフにしたゼリーでした。
SHONAN KINGのステッカーとセットでどうぞ。

20375615_740348036167805_6456832606373375990_n.jpg

20375836_740348089501133_3477278451718252641_n.jpg

そうそう、番組内でお話ししたヨーロッパの金魚すくい、
「Fishing Ducks」(アヒル釣り?)はこんな感じ。
とりあえず流れてくるアヒルを5匹釣って、
お尻の裏に書かれた得点で、もらえる景品が変わってくるというもの。

IMG_1809.PNG

お店のお姉さん、見た目は迫力ありますが、
「いいよー、ゆっくりやってねー!」と、ものすごく優しくしてくれました。

IMG_1804.JPG

移動遊園地の乗り物も「ザ・重厚感」というか、どれも本格的で気合入っています。
いつも通っている街の広場に、一晩でいきなり現れるものだから、子供は大興奮でした。

IMG_1812.JPG

食べ物は、やはりここでもベルギー発祥のソウルフード、フライドポテトが主役でした。
(もちろん上にかかっているのはケチャップではなく、マヨネーズ…)


【雑誌掲載】

さて、今年度の司会を担当したご縁もあって、
ギャラクシー賞を主催する放送批評懇談会が発行している月刊誌『GALAC』
9月号の巻頭インタビュー「THE PERSON」にお邪魔します。

FullSizeRender.jpg

ラジオDJとしてのこれまでのキャリア20年を振り返りつつ、
自分の中で変わったこと、
変わらないラジオへの思い、
今の担当番組の裏話?
これからやってみたいことなど、たっぷり語っております。

表紙は今をときめく星野源さん。
このキリリとした理知的な表情。
ギャラクシー賞での名スピーチが蘇ります。

8月5日発売。

ですが、8月4日正午から
放送批評懇談会の公式オンラインショップでもお求めになれるとの事。

飛ぶ鳥落とすお源さん人気で、あっという間に完売してしまいそうな予感ムンムンです。
ご興味があればぜひお早めに。



共通テーマ:blog