So-net無料ブログ作成
検索選択

ピカチュウが本気出してきてる!

いやー、びっくりしました!
横浜みなとみらい、毎年恒例の「ピカチュウ大量発生チュウ!

IMG_2527 2.JPG

普段はひと気のない朝4時ごろのみなとみらいですが、
(こんな感じ)
IMG_2461.JPG

今朝は夜明け前から、
ポケモンプレイヤーたち、男性、女性、カップルでみんな歩いてるっ!!!

日が昇ったら、ピカチュウも大量発生!
IMG_2514.JPG

ランドマークタワーから見える帆船日本丸の旗も…ピカチュウ?
IMG_2479.JPG

エレベーターも…!
IMG_2528.JPG

そんな中、今週も朝6時から湘南の風をお届けしました「SHONAN by the Sea」

ゲストは、湘南のレジェンド「ブレッド&バター」の岩沢幸矢さん。

FullSizeRender 3.jpg

あのスティービー・ワンダーからプレゼントされた曲が、
大ヒット曲「I Just Called to Say I Love You」の原曲だったとは!
しかもそれにユーミンが歌詞をつけていたとは!
ホテルマンとしてのNYでの修行時代、人生を変えた出会い、
ボブディランと同じベッドに寝ていたエピソードまで。

あまりにも豪快すぎる伝説の数々は、タイムフリーでもう一度どうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ 8/13/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170813060000

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ 8/13/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170813080002


帰り道も、もちろんピカチュウに何匹も遭遇!

IMG_2522.JPG

私も、もらっちゃいました。

IMG_2538.JPG

…だってお姉さんが景気よく配ってたし…
…大人もみんなかぶっていたし…!

イベントは、15日火曜日までだそうです。

昨年住んでいたベルギーでも地元の公園でみんな夢中になっていました。

現地のパパ友が(公園にポケモンGO目的で来ていた)
「日本て最高だよね!いつかコミケに行きたいんだよね!」と
目を輝かせて語っていた姿を思い出しました。

この週末、国際展示場方面も大にぎわいの模様です。

アニメ、ピカチュウ…すっかり世界の言葉になっていますね。
蒸し暑さが戻って来たので、みんなくれぐれもご無理なくね!


共通テーマ:blog