So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋で公開収録

名古屋で行った「Dream Train」の公開収録、おかげさまで大盛況でした。

IMG_9776.JPG

ゲストにお迎えする予定でした名古屋グランパスの小倉隆史監督は、
8月23日をもって休養されることとなったため、
今回はご出演いただけなくなってしまいました。
(楽しみにされていた皆さん、本当にごめんなさい…)

ですが、
名古屋グランパスから急遽スペシャルゲストをお迎えできました。
駆けつけてくださったのは、矢野貴章選手と扇原貴宏選手!

飾らない本音トークで会場を大爆笑させるユーモア、
そしてプロのスリートとしてサッカーにかける思い。
親子で観覧に来てくれたリスナーさんみんなでグイグイ引き込まれました。
小学校時代の話、プロになって驚いたこと、日本代表としての体験などなど。

子どもたち!
ほんっとにキラキラしてたなー。
そして、両選手が思わず「うっ!」と言葉に詰まる鋭い質問も!

刺激いっぱいのこの公開収録の模様は、
9月26日(月)-30日(金)のオンエアでぜひ。


そんな夢と仕事をつなぐタイムトラベル「ドリームトレイン」。
今週のゲストは…?

FullSizeRender.jpg

今週のお客様は、消防士の高野甲子雄さん。

1982年のホテルニュージャパン火災の現場にいち早く駆けつけ、
自ら大やけどを負いながら66名を救出し、
“伝説の消防士”と呼ばれるレスキュー隊の元隊長。

危険と隣り合わせの災害現場で私たちの命を守ってくれる
消防士というのは、どんなお仕事なんでしょうか?


8月29日(月)~9月2日(金)


J-WAVE 81.3 (関東)
月-金 よる9時50分-10時

fm802 (関西)
月-金 よる8時48分-8時58分

ZIP-FM 77.8 (東海) 
月-木 よる8時50分-9時
金   よる7時50分-8時

【こぼれ話】
名古屋ZIP-FMで、日曜夕方の番組を担当させていただいていた時代、
全部食べた気になっていましたが、まだまだありますね、奥深い名古屋ゴハン。

今回初めていただいたのは名古屋ご当地「台湾ラーメン」。
ひき肉、ニラ、にんにく、もやし、ラー油の絶妙なチームワークに唸りました。

IMG_9812.JPG


では、ベルギーへ向けて、そろそろ出発です。
またすぐ戻ってきますね!

残り最後の夏、楽しんでください。
どうか台風にもお気をつけて。



共通テーマ:blog