So-net無料ブログ作成
検索選択

「DREAM TRAIN」ご愛聴、ありがとうございました。

2015年4月に始まって、1年半。

お送りしてきた夢と仕事をつなぐ番組「DREAM TRAIN」、今日が最終回でした。

IMG_9721.JPG

聞いてくださった皆さん、本当に感謝の言葉がつきません。

このスタジオには、たくさんのゲストの方にお越しいただきました。
今第一線で頑張っている方には、過去にこんなドラマがあったのか…
意外な一面、知らなかった魅力、思わぬ本音を知りました。

その道一流プロも、壁にぶつかったり、悩みがあったり、
必死でもがいて、乗り越えたり、手探りで前進しているんですね。

「いい言葉だったなぁー」というお話を私自身ももらえましたし、
それをさらに増幅して、「私はこんなこと感じました!」と
メールもたくさん頂きました。

「夢を語る、その言葉の力ってすごいな」と、肌で感じたものです。

ラジオを聞いて、
何かやってみたくなった、見てきたくなった、行ってみたくなった。
そう思っていただいたら、とても嬉しいです。
お互い、その気持ち、これからも大切にたいせつにしていきましょうね。

不思議なことに、スタジオを出た後、私自身、そしてスタッフも、
なんかやる気がわいてきたね!と元気になるという、
そんな現象が毎回起きていました。

また機会があれば、ぜひ皆様をどこかへお連れできたらと思います。

改めて、J-WAVE、スタッフの皆さん、そして、聞いてくださった皆さんに、
感謝の気持ちを込めて。。。。

2016年9月30日 秀島史香


FullSizeRender.jpg


(これでまとめるかと思いきや、まだいいですか?笑)

思い返せば、この平日夜の時間帯、
前身番組の朗読番組「READING FOR YOUR HEART」からお届けしていました。

2012年4月、母になってからの復帰後はじめて担当する番組。
自宅でも毎日絵本を読みまくった(今もそうですが)自分自身とシンクロしながらの、
思い出いっぱいの時間でした。

いまだに「秀島さん、絵本の番組、子どもと聞いていました!」
なんて、お声をかけてくださる方もいらっしゃって、嬉しい限りです。
朗読番組、またなにかできれば素敵ですね。


IMG_9720.JPG


最終回のあと、スタッフから手作りの写真立てをプレゼントしてもらいました。
ドリームトレインにちなんで、汽車の形!

特番、公開放送、ベルギー移住後も、
情熱あふれる番組作りでがっちり(&優しく)支えてもらいました。感謝、そして感謝!


また、みなさんのお耳にかかれますように!