So-net無料ブログ作成
検索選択

オトコトの人気ラジオ連載&書店さんまわり

大人のためのエンタメ&カルチャーメディア「otoCoto」内
ラジオ大好きジャーナリスト、
やきそばかおるさんの人気連載「ラジオのかくし味」の取材を受けました。

「100人中100人に好かれようするのはやめました」 人気DJ秀島史香が語るコミュニケーションの秘訣

FullSizeRender.jpg

「SHONAN by the Sea」 のオンエア後、エンジンかかったまま語りました。

ラジオへの思い、生放送に何を思いながら話しているのか、気をつけていることなどなど、
過去現在未来をたっぷりと。

焼きそばさん、丁寧な取材に心から感謝です。
同じくラジオ大好き女子、フォトグラファーの杉本晴さん、
素敵なポートレイトをありがとうございました。

先日のギャラクシー賞での星野源さんのスピーチにも重なりますが、
「ラジオが好き」「この空気感、距離感が好き」という思いを共有する人とは、
初対面のバリアが一気に溶ける気がします。

いつも同じ時間に集まって、同じ話題で盛り上がるような、
そんな気心知れた仲間同士でひとつの何かを作り上げる
…そんな和気あいあいの現場でした。

この気分こそまさに、飾らないラジオの心地よさ、なんですよね。
よしっ、明日も頑張れそうです。
朝6時からお耳にかかりましょう。
もろもろリアルタイムで聞けない人は、ライムフリーでどうぞ!

明日のゲストは、湘南&75年生まれの卯年仲間、書道家の武田双雲さん。
ゆるーく楽しくワクワクと。


【四刷御礼!】

4刷のタイミングで担当さんと一緒に書店まわりをしてきました。
行き先々、様々なタイプの書店員さんがいらっしゃって、
お店独自のカラーがもあって、、、、
普段自分が行かないお店に足を運ぶのも面白い体験です。

大量再入荷してくださった紀伊國屋書店さん、ありがとうございます。

IMG_9477.jpg

ポップを置いてくださった横浜店さんにて。
そごう7階。帰り道、デパ地下の誘惑にふらふらになりましたわー。

他店舗さんにも最新手書きポップ、置かせていただいております。
見かけたら、、、乱筆ぶりを笑ってくださいませ。。。。

アマゾンでもどうぞ。

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則

  • 作者: 秀島史香
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 単行本






【今年もミュージカルの祭典トニー賞!】

ナレーション担当しています。
WOWOW「坂本昌行 ブロードウェイ・リポート トニー賞直前SP in NY」

IMG_9183.JPG

随時オンエア中。放送スケジュールはこちらをどうぞ→放送スケジュール一覧

「第71回トニー賞授賞式」の生放送スペシャル・ゲストの坂本昌行さんが、
トニー賞直前のニューヨークを訪問。

大人気の王道作品から、斬新な体験型ミュージカルまで。
熱気あふれるブロードウェイを紹介する特別番組です。


【おまけ】

最近、「おめざ」としてフレンチトーストにハマりにハマっているのです。

IMG_9277.JPG

いろいろ試してたどり着いた、
驚くほどふわふわに焼けるレシピは、明日のオンエア、モーニングエッセイで。