So-net無料ブログ作成

武田双雲さんと同い年ゆるトーク

みなとみらいと湘南とともに、日曜朝6時に早起きしている「SHONAN by the Sea」
今週も、お付き合いありがとうございました。

次回6月18日(日)の放送も、引き続き、書道家の武田双雲さんをお迎えします。

75年生まれのウサギ年×湘南つながりの二人。
どうしたら毎日をワクワク過ごせるかについて、ゆるく深く楽しいお話を。
8時30分ごろのご登場です。
モヤモヤもクヨクヨもジメジメも吹き飛びますよ。
当選者のお名前直筆サイン入り最新刊のプレゼントもご用意しています。

IMG_8971.JPG

朝5時台。
生放送のスタンバイをしながら窓の外を見ると、
もうジョギングしている人たちがたくさんいらっしゃることに驚きます。
この時期のこの時間帯、早朝のまっさらな空気が本当に気持ち良いんです。
私も後について走りたくなるほど。

IMG_9609.JPG

スペシャルウィークということで、6月18日(日)は
メッセージを読まれた方全員に季節限定色のステッカーもサイン入りでプレゼント。

FullSizeRender 4.jpg

アジサイ色、ですね。
鎌倉では今日も綺麗なんだろうなぁー。



【カレーなるナレーションお届け中です】

NHK Eテレ「趣味どきっ!」 カレーの世界[新]<全8回> 
毎週火曜日よる9時30分

IMG_9685.JPG

Eテレ「趣味どきっ!」火曜のカレー特集を担当するようになり、
もうどうにも止まらないカレー愛の日々です。

最新回の特集はインドカレー。
カレー好きなら一度は訪れてみたいあの街からのレポートも。

ちなみに、ワタクシも現在ほぼ週2でインドカレーランチです。
暑くなるにつれて、さらにエスカレートしていく予感。

先日、初めて入ったお店では、壁に貼ってあった可愛いポスターに釘付けになりました。
「この子はボリウッドで有名な子役か誰かですか?」と店主さんに聞くと、
「フフフ、実はうちの娘なんですよ!」と嬉しそうに答えてくれました。

こういうやり取りができるお店って、ファンになっちゃうんですよね。

FullSizeRender 3.jpg

もちろん、カレーもナンもチキンも美味だったことは言うまでもなく。