So-net無料ブログ作成
検索選択

この季節限定の湘南といえば!

毎週日曜あさ6時から、横浜みなとみらいで生放送中。

FullSizeRender 4.jpg

FM yokohama「SHONAN by the Sea」
今週も、お付き合いありがとうございました!

朝4時はこんな感じの夜明けです。
スタジオからぼーっと眺めていると、どんどん空が明るくなって来ます。

IMG_9916.JPG

今週水曜日は、昼の時間が一番長い夏至ですもんね。

お寝坊さんは、追いかけリスニングを、ラジコタイムフリーでどうぞ。


SHONAN by the Sea 6/18
6:00-7:43→ http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170618060000
江ノ島で隠れたお土産名物といえばアレ
鎌倉のカフェ「ヴィヴモン・ディモンシュ」堀内隆志さんのコーヒーのお話

8:00-9:13→ http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170618080000
小川コータ&とまそんの鎌倉生レポート(江ノ電ゴトゴト&踏切音つき)
湘南在住の書道家、武田双雲さんとワクワク過ごすヒントを。


さて、この時期の湘南といえば、鎌倉、空前絶後の紫陽花フィーバー。
人力車「有風亭」の青木さんによると、
昨日はあじさい寺=明月院の入場最後尾が北鎌倉駅に及んだそう。
(普通に歩いて徒歩10分はかかる距離)
この人出は、34年営業していて初めての光景だったとか。

長谷にある御霊神社から生レポート(江ノ電のゴトゴト音付き!)してくれた
小川コータ&とまそんのによれば、ほぼ満開だそう。

今日みたいな雨に濡れる姿こそ、一番キレイに映えるのかもしれません。

レポートの模様&いつものスタジオ風景は、
番組Facebookでもチェック&いいね!を是非。
「SHONAN by the Sea」番組公式facebook

FullSizeRender 3.jpg



【カレーなるナレーションお届け中です】

NHK Eテレ「趣味どきっ!」 カレーの世界[新]<全8回> 
毎週火曜日よる9時30分

IMG_9685.JPG

Eテレ「趣味どきっ!」火曜のカレー特集を担当するようになり、
もうどうにも止まらないカレー愛の日々です。

6月20日(火) 午後9時30分
第3回「2日目アレンジでカレーパンに挑戦」

2日目のカレーは味が具によくしみこんでおいしいもの。
煮詰めてペーストにすれば、焼きカレーやチャーハンなどアレンジを楽しめます。
今回は注文を受けてから揚げるというパン屋さんのカレーパンの技をご紹介。
さらに、生地に香ばしいスパイスを練りこんだ番組オリジナルのカレーパン作りにも挑戦。
さあ、あつあつをお楽しみあれ!


【今日の一皿】

今朝の番組スタッフから嬉しい差し入れを。

鳩サブレでおなじみの豊島屋さん。
鎌倉駅前の「扉店」ではパンも作ってるって知ってました?

IMG_9967.JPG

甘口のカレーがまろやかで大変美味しゅうございました。
ミルキーフランスも!


共通テーマ:blog