So-net無料ブログ作成

南佳孝さんの湘南、村上春樹さんの旅、えぼし麻呂くんとの…?

毎週日曜朝6時からオンエア中のFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」

ゲストにお迎えしたのは、湘南在住の南佳孝さん。
長年住んでいた茅ヶ崎、現在拠点とされている大磯、朝ごはんから、
今年の海パンについてまで赤裸々に!?お話くださいました。


みなみよしたかさん.jpg

杉山清貴さんとのコラボアルバム「Nostalgia」。
この夏の134号線ドライブにもオススメです。
タイムフリーでどうぞ。

SHONAN by the Sea | FMヨコハマ

2017/07/09/日 06:00-07:43 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170709060000

2017/07/09/日 08:00-09:13 http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20170709080000
(南佳孝さんは8時半頃のご登場です。)

さてさて、次回7月16日(日)は、ななななんと、このお方が番組に登場!!

e1.jpg

東海道線に乗って、茅ヶ崎からやってくる、ちがさ貴族の「えぼし麻呂」くん。
エフヨコに初登場!
さてはて、どうなるのでしょう?
お楽しみにー!


【今日の一冊】

前回のブログはギリシャ全開でしたが、
思い出したのがこの本。

FullSizeRender.jpg

ギリシャといえば、村上春樹さんが3年かけて旅した旅行記「遠い太鼓」。
イタリア、ギリシャの現地の人たちとの交流がなにより楽しそう。
おなじみ「やれやれ」も登場してニヤリ。

「旅の終わり」にはこんなことが書かれていました。

今、旅から帰って来て、
ここにいる過渡的で一時的な僕そのものが、旅というものではないか、と。

確かに、気づかずとも毎日少しづつ何かが変わり続けている自分と身のまわり。
同じ場所は二度とないと思えば、日常も旅なのかもしれませんね。

読むと無性に旅に出たくなるので、取扱注意ですぞー!


小川コータ&とまそんのレポートは、新江ノ島水族館から。
「ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館」の見どころを
お楽しみに!

19905223_1508918295839504_2934632074865019543_n.jpg

えのすいといえば、
海を一望できるオープンデッキの2Fオーシャンカフェが好き。

この前行った時は、「クラゲファンタジーソーダ」を飲みました。

クラゲファンタジーホールに漂うクラゲをイメージしたというドリンク。
見た目も可愛い!

IMG_8596.JPG

シュワっと&プチプチ食感で、気分もスカッと爽快に。

IMG_8562.JPG

もちろん、えのすいのクラゲさん、べっぴん粒揃いでしたわー。