So-net無料ブログ作成

ニッポン放送、最後のカレー

今日は、昼下がりの有楽町。

image1.JPG

ニッポン放送お昼1時からの「レオなるど」。
番組ゲストとしてお邪魔してきましたよ。

司会の土屋礼央さんは、以前J-WAVE「サーカス、サーカス」でご一緒した仲。

「あれからお互いよく頑張ってるよねぇ・・・」とちょっと感慨深いものがありました。
ずっと笑いっぱなしで(たまに「しっかりして、男子!」ネタで吠えた)内容は、
ラジコライムフリーでどうぞ。

土屋礼央 レオなるど | ニッポン放送 | 2017/07/25/火 13:00-13:41
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170725130000

土屋礼央 レオなるど | ニッポン放送 | 2017/07/25/火 13:50-15:36
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170725135000

IMG_1758.JPG

…いつどんな時にいきなり「DJっぽく曲紹介どうぞ!」って振られるかわからないから、
即対応できるようにネタのストックってやっぱり大事だなぁ。

これは雑談と一緒ですね。

ちなみに、局内にはいたるところに聖子ちゃんポスターが。
目に入るたびにテンションが上がりました。

IMG_1746.JPG


【カレーなるナレーション、最終夜】

NHK Eテレ「趣味どきっ! カレーの世界」
7月25日(火)よる9時半

IMG_1515.JPG

[終] 第8回「香りが決め手!極上スパイスカレー

最終回は、スパイスカレーの伝道師・水野仁輔さんが
長年の研究で編み出したスパイス使いの黄金の方程式を伝授!
これでルーに頼らずカレーが作れるように!

IMG_1737.JPG

この二ヶ月、カレーなるチームでお届けしました!
感謝!

IMG_9685.JPG

いただいたのは、スパイスブーケ!
とにかく持っているだけで香しくてうっとりなのです。。。。

FullSizeRender.jpg

では、引き続き、しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう


この記事に大反響をいただいております。

FullSizeRender.jpg

→「あの2文字は禁句! NHKアナから学んだ感じのいい話し方〈dot.〉


以前進行役を担当したNHK「BSコンシェルジュ」の現場では、
本当にいろんな技を学ばせてもらいました。
真下アナ、その節は本当にありがとうございました!





共通テーマ:blog