So-net無料ブログ作成

喉のケア、何してます?

インフルエンザ、風邪が流行っていますね。

「声の仕事だからこそ、何か特別にされてることってありますか?」

と、よく聞かれますが、実はこれといってあまりないんですよね。
カレーは常に辛口ですし!

あ、でも…そうだ、寝ている間に冷やさない、乾燥させない、これでしょうか。

この時期、朝起きたら喉が乾燥してヒリヒリ痛い!ってことが起きますが
寝ている間に口だけにマスクをかけておけば簡単に防げます。

本来のかけ方で鼻まですっぽり覆うと苦しくなってしまい、
寝てる間に取ってしまうので、ちょっと下にずらしてかけるのがポイントです。

あとは、マフラーぐるぐる巻き、かな。

あれ、「何もしていません」って言いつつ、やっぱりやってましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、しっかりあたためながら、春を迎えましょう。

IMG_1548.JPG

【ナレーション担当中】

今週はシズル感を意識しました。

Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」
毎週金曜よる8時

2月9日(金)「認知症も予防!冬のあったか健康鍋」

冬の定番料理「鍋」を活用した健康対策のススメ。

平均年齢93歳の4兄弟が食べる「長寿鍋」
オリーブオイル、魚貝、トマト などを使った「認知症予防鍋」
ちゃんこ鍋、プロ直伝の「筋肉増強鍋」まで。

【ゲスト】松本明子
【講師】早稲田大学重点領域研究機構 管理栄養士…田中史子
【司会】賀来千香子 高市佳明
【語り】秀島史香

食のトレンド「ムービー映え」は置いといて…
やっぱり鍋料理ってすごいんです!


****************************


そして、この時期、鍋をつつきながらいただくお酒も…大人の喜び!

32345_e8a455d7_rc_large.jpg

全国JFNネット
【Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃ〜い!】
MC:吉田照美、秀島史香

IMG_1596.jpg

第46回目のマニアックさんは??
居酒屋探訪マニアの太田和彦さん。
日本全国の居酒屋探訪をしてきた中で、お気に入りのトップ3を教えてもらいます。



共通テーマ:blog