So-net無料ブログ作成

AERA English 掲載

いまだに嬉しい反響をいただいている拙書「いい空気を一瞬でつくる」

「その英語バージョンをお願いできませんか?」と編集部からオファーを頂きました。

IMG_0896.JPG

「もちろん、よろこんで!マイプレジャーっす!」と
居酒屋の店員さんのノリで二つ返事でお応えし、誌面でもりもりと語っております。

出会いの春、相手に興味を持ってもらえる自己紹介は?
距離をぐっと縮めるハズさない(fail-proof=失敗ナシ)質問は?

今すぐ使える鉄板フレーズを散りばめてみました。

この春海外へ旅行する人も、留学する人も、海外のスタッフと働くという人も、
外国の人たちとお花見パーティする人も、あらゆるシーンで試してみてください。

心構えとしては、伝わればOK!
難しく考えず、まずはとにかく口を開いて何か言いましょう!
の「ジャパ二ングリッシュのススメ」も。

510MozSSSjL._SX368_BO1,204,203,200_.jpg
表紙は山下智久さんです

「AERA English 2018 Spring & Summer」

定価:980円(税込)
発売日:2018年3月23日

IMG_0915.jpg

自分も周りも動く春。
ドタバタで目が回りそうですが、とにかく目の前のことをひとつずつ、ですわー。


おかげさまで重版7刷。
いまだに嬉しい声も日々届いています。
また何か読者の皆さんとお会いできるイベントでもやりたいですね。
ただただ感謝。




【今朝のおめざ】

DY7kMr2UQAAFJYg.jpg

近所のパン屋さん、感じが良くて大好き。
店長のおじさん、奥さん、バイトのお姉さんも、明るくて、親しみあって。

今朝、初めて朝に買いに行ったら、次から次へとお客さんが入ってきて、
「おはようございます」「行ってらっしゃい!」と声をかけてもらって、
「ありがとう」って返していて。そのマニュアルじゃない感じも素敵。

朝、どんな人とどんな言葉を交わすかで、1日の気分がぐんと上向いたりするんだなあ。
(ふみつを)


インスタグラムもやっています @hideshimafumika