So-net無料ブログ作成

8月、炎暑のサバイブ方法

8月ですね。
梅雨明けも遅かった分、「ちょ、そんなに焦らなくていいから!」と
お願いしたくなるほどのこの猛暑スタートダッシュ。

こんな時は、海水浴。

砂浜はジリジリと足の裏を焼きますが、
水の中に入ると、ヒンヤリ気持ち良い。

大人になると、砂浜に来ても足ポチャで終わらせがちですが、
波にまかせて浮き輪でぷかぷか浮いているだけでも、
それはそれは気持ち良いのです。

「でも、帰る際、砂がザラザラするんじゃ…」問題は、
海の家で温水シャワーを浴びれば(アメニティも完備)拍子抜けするくらいスッキリ解決。



しっかり水分補給しながら乗り切って行きましょうね。

「エアコンはカラダに悪いよー」と昭和のおばあちゃんや学校の先生は言ってたけど、
いやいやいや、もはや使わないと逆に支障が出ますよね。
上手に使って、乗り切っていきましょうねー。

こういう時は、涼やかな歌声の力を借りるのもアリだと思います。

【ワイヨリカ、祝・20周年!】

公私ともにお世話になってきた大切な友人、Azumiさん。
そのデビュー20周年にあたり、
再結成、ライブ、新曲&ベスト盤リリースと、嬉しいサプライズが続いてます。

スクリーンショット 2019-08-01 8.42.59.jpg

記念サイトにメッセージを寄せているお顔ぶれがなんとも豪華。
この20年で、どれだけ沢山の人たちを幸せにしてきたのか、愛されてきたのかを感じます。

私も光栄なことに、お祝いの言葉を書かせていただきました。
新曲を含むベスト盤も、改めて時代を超える名曲ばかり。

こちらをどうぞ。
Wyolica 20周年記念特設サイト。

サンバの血が騒ぐこの方はとってもお元気でした。


その帰り道。
六本木ヒルズにドラえもんが溢れると、「ああ、夏休みだなぁ」としみじみします。

IMG_5958.jpg

毎年いま自分が欲しい「ひみつ道具」を持ったドラちゃんと一緒に撮りますが
今年は「暗記パン」。暑さのせいか最近いろいろと忘れ物をしております。。。


【JFN 全国14局ネットでお届け中】

Please テルミー マニアックさん いらっしゃーい

夏バテしたら、足のツボを押しましょう!




****************


インスタグラムは毎日更新中@hideshimafumika




共通テーマ:blog