So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

IMG_9371.jpg
茅ヶ崎に帰省中。えぼし岩をのぞむ東海岸にて。(潮風でニットキャップも烏帽子風)

2017年、初体験の連続でした。

3月にベルギーから帰国、滞在中に初めて書いた本も出版しました。
本がきっかけで、色々な番組に呼んでもらったり、
富山県や小学校で講演の機会をいただいたり。

初めてのFMヨコハマでレギュラー、
JFNでラジオレジェンド吉田照美さんとの初コンビ、
ギャラクシー賞や鎌倉花火大会の司会、ACC広告賞の審査員など。
初めてのチャレンジ、ありがたい機会をいただきました。

今までの場所を飛び出してのアウェイ現場。
もちろん全部が全部最初からばっちり!とは行きませんが、
すべての失敗は成長のための経験!と捉えるようにすると、一気にラクになりました。

IMG_9659.jpg

何歳になっても、おっかなびっくりでも、新しい一歩を踏み出してみると、
必ず何かが変わると実感できましたし、嬉しい出会いも発見もありました。

新しいことを何もしなかったら、結局去年の今と同じまま…ですもんね。

応援いつも本当にありがとうございます。
今年も色々なところでこの声を届けられるよう精進します。

IMG_5969 2.jpg


さて、今年のお正月は、素敵な旅のご案内を!


●BS-TBS「恵俊彰の趣味レーション2018」

1月1日(月) 夜11時00分~0時00分

恵俊彰と勝村政信が、大人の趣味・洞窟探検に本気で挑戦!
漆黒の闇、ものすごく狭いトンネルの連続に悪戦苦闘、七転八倒!
2人は無事、美しい地底世界に出会えるのか!?


●BSジャパン「豪華寝台列車瑞風で行く 絶景めぐり…極上の旅」

1月2日(火)夜10時00分~夜11時58分

贅を極めた豪華寝台列車「瑞風」に揺られながら、
瀬戸内の古き良き日本の原風景、神々が宿る神話の里、山陰地方を巡り、
その地の文化・歴史・絶景に触れる2泊3日の旅。


●BS12「高田純次のセカイぷらぷら 2018新春スペシャル」

1月3日(水)夜8時00分〜

あの番組がBS12 トゥエルビ開局10周年記念スペシャル番組として復活!
元祖テキトー男・高田純次が、番組初のオーストラリア・メルボルンをじゅんじ散歩。

地球の南半球にあるメルボルンは日本とちょうど反対の季節。
極寒の日本から着込んできたダウンジャケットを脱ぎ捨て、
トレードマークの甚平に着替え、さっそくぷらぷら街歩きを開始!

DRAnCw2UEAANKm5.jpg

久しぶりにお会いした純次さんはやはり安定のMr.テキトーダンディでした。


【AERA.最新記事が掲載中です】

年始の挨拶、新年会、成人式…何かと人と会うことが多いこの季節。
なんかしんどいなぁーと感じたら、ぜひ参考になさってみてください。